HOME > トピックス一覧 > 古賀太一郎選手 海外挑戦のお知らせ

一覧へ戻る

試合情報
2017.08.10 古賀太一郎選手 海外挑戦のお知らせ

いつもトレフェルサを応援いただきましてありがとうございます。

 

弊チーム所属の古賀太一郎選手が今シーズン、ポーランドリーグ1部「ALURON VIRTU WARTA ZAWIERCIE」にてプレーすることとなりました。

古賀選手は過去、フィンランドリーグ「Kokkolan Tiikerit」、フランスリーグ「Paris Volley」でプレーしており、今季で3シーズン目の海外挑戦となります。また、日本人選手がポーランドリーグでプレーするのは初めてのこととなります。

新たな地で躍動する古賀選手へ今後とも温かいご声援をお願いいたします。

 

<本人コメント>

「今シーズンも豊田合成のサポートを受けて、ヨーロッパでプレーすることとなりました。今シーズンはポーランドの『ALURON VIRTU WARTA ZAWIERCIE』の一員となります。まずは、3度目となる今回の挑戦を後押ししてくださる豊田合成(株)の役員はじめ従業員の皆様、そしてトレフェルサの関係者の皆様に大変感謝しております。日本のファンの皆様にプレーする姿をお見せできないことは非常に残念でありますが、自分自身に大きなノルマを課して目標に少しでも近づけるように前進していきたいと思います。今後とも豊田合成トレフェルサへのご声援はもちろんですが、ポーランドでチャレンジする日本人がいることを少しでも気にしていただけたら幸いです。またお会いしましょう!」

 

※古賀選手は813日(日)羽田空港19:40発「CA168」便で出国いたします。