HOME > トピックス一覧 > 岡本秀明選手 引退のお知らせ

一覧へ戻る

試合情報
2019.04.21 岡本秀明選手 引退のお知らせ

いつもトレフェルサを応援いただきましてありがとうございます。

 

51日(水)から大阪市にて開催されます「第68回黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会」をもちまして、岡本秀明選手が現役選手を引退し、チームを退団することとなりました。

岡本選手は大阪産業大学在学中、2005/06シーズンより内定選手としてトレフェルサに入団し、以来14シーズンにわたって活躍いたしました。2011年〜2013年にはチームの主将も務め、持ち前のリーダーシップを発揮してくれました。

尚、岡本選手は引退後、豊田合成(株)の社業に専念する予定となっております。

黒鷲旗の開幕まで残り僅かとなりましたが、最後まで岡本選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

<本人コメント>

今季をもちまして現役生活を終えることを決断いたしました。

内定選手として入団してから14シーズンを過ごしてまいりましたが、正直言ってここまで長く続けるとは思っていませんでした。時間が経つのは早く、この14年間はあっという間に感じています。しかし、よく振り返ると個人としてはバレーに対する考え方であったり、チームとしても目標や役割が明確になるなど、大きく変わったことも多々あります。

一番印象に残っているのは、やはり15/16シーズンで優勝を経験したことです。自分達が積み重ねてきたことを「優勝」という結果で証明できたことは自分の財産です。

気づけば、自分が選手の中では最年長となりましたが、後輩たちには今後も色んな変化や困難を一丸となって乗り越えてもらいたいです。そして一番高い位置に行けるよう「CHALLENGE」し続けてくれることを期待しています。

ファンの皆様、長い間本当にたくさんの方に応援していただき、感謝しております。ここまで続けてこられたのはファンの皆様の応援があってこそのものだと思っています。今後は皆さんと一緒にトレフェルサを応援していきたいと思いますので、更なる応援をどうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

岡本 秀明