HOME > PICKUP NEWS > 山田脩造

Pickup01

山田 脩造

変わることを恐れるな

V・レギュラーラウンド後半戦へ

Q. 今シーズン、開幕からレギュラーとして出場していますが、昨シーズンと比べ自分の仕事・役割をどう意識していますか?
昨シーズンは自分がやらなきゃという思いが強く、それが良くも悪くも出ていたと思います。
今シーズンはチームの仲間のヘルプも借り、自分の良さを前面に出していけたら良いと思っています。
Q. 1st LEGは7勝1敗。2nd LEGは0勝2敗、現在4位。レギュラーラウンドも折り返しとなりました。順位を上げていくために必要なことは?(個人・チームとして)
怪我人が出ていたり、上手くいかないことが続いていて、2nd LEGは勝ち星がまだありませんが、たくさんのことを考え行動することで、チーム力は向上すると思います。個人としては、いつもより少しでも多くエネルギーを出すことです。
Q. バレーボールを始めたきっかけは何ですか?また、バレーボールをやっていて良かったと思うことはどんなことですか?
きっかけは姉と妹がバレーボールをやっていたからです。
バレーボールをやっていてよかったことは、夢を持つことができたことです。
Q. 試合前にモチベーションを上げるためにやっていることは何ですか?
音楽を聴きます。
Q. 最後に、ファンの方にメッセージをお願いします。
いつも熱い応援ありがとうございます。リーグは2nd LEGに入っています。一試合一試合、100%の力を出して、豊田合成の魅力を見せていけるように頑張りたいと思います。

アーカイブ

<2018-2019シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2017-2018シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2016-2017シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2015-2016シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2014-2015シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2013-2014シーズン> 
PICKUP選手
窪田真登のトレフェルサ見聞録
ホームゲームイベント
<2012-2013シーズン> 
PICKUP選手