HOME > PICKUP NEWS > 近 裕崇

Pickup03

近 裕崇

For the Team

開幕が待ちきれない!

Q. 昨シーズンはベスト6に選ばれ、今やトレフェルサを支える中心選手となった近選手ですが、バレーを始めたきっかけは?
2歳上の姉が、同じ高校で女子バレー部に所属していて、男子バレー部の先生に、「うちの弟デカイですよ!」と伝えたところ先生から誘いがありました。あとは他にもいろいろな理由で・・・。
Q. センターというポジションについて(目標としている選手、理想等ありますか?)
目標:富松さん(東レ)、白澤さん(パナソニック)、佐藤コーチ(豊田合成)、ドグラス(ブラジル)
理想:相手のスパイクに対して全てワンタッチをとる!
Q. 新シーズンも始まり、国体2連覇も達成。いよいよVリーグ開幕まで1ヶ月となりましたが、今の心境は?(国体で優勝した瞬間の気持ちも?)
まずは、試合が早く始まってほしいです。試合が楽しみという気持ちですね。国体で優勝した時は、正直ホッとしました。怪我もあって準決勝、決勝からの出場になったのですが、あまりチームに貢献できていなかったので。みんなのおかげで勝てたことが嬉しかったです。
Q. 近選手の夢は?
まだいないですが、自分の子供が生まれたら自分が活躍している姿を見せることです。
Q. 最後に、ファンの方にメッセージをお願いします。
監督が変わり、新しく生まれ変わった豊田合成トレフェルサへの熱いご声援をよろしくお願いします!

Private Data

自分のプレーのここに注目!
サーブ
「バレーボール」というスポーツの良いところ
1人のプレイヤーが連続してボールに触れないところ
一瞬しかボールに触れないところ
故郷のお国自慢!(出身地:新潟県)
なんにもないところかもしれないけど、自然に囲まれていて、米や野菜がおいしく、周りの人みんなが温かいところです!
休日の過ごし方
買い物
今一番気になる○○ ※人、物、店、etc. 理由もお願いします!
iPad
(理由:ある方から購入を勧められ、欲しくなったので・・・)
旅行するならどこ? ※海外、国内両方お願いします!
・海外:アメリカ(理由:NBAを観戦したい)
・国内:沖縄(理由:まだ行ったことがないので)
ファンの方々に一言!
今シーズンもチーム一丸で頑張りますので、
ご声援の程よろしくお願いします!
 

アーカイブ

<2018-2019シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2017-2018シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2016-2017シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2015-2016シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2014-2015シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2013-2014シーズン> 
PICKUP選手
窪田真登のトレフェルサ見聞録
ホームゲームイベント
<2012-2013シーズン> 
PICKUP選手