HOME > PICKUP NEWS > 高松卓矢

Pickup04

高松卓矢

向上する意欲があるかないか、意欲の差が人の差に出る

今シーズンに懸ける気持ち

Q. バレーを始めたきっかけは?
両親がバレーボールをやっていたからです。
Q. 今年から背番号が「4」に変わりました。気持ちの変化はありますか?
気持ちは変わりませんが、サインを書くときに間違えます(笑)
Q. レフトというポジションについて(目標としている選手、理想等ありますか?)
全ての選手にそれぞれ良い所があると思うので、良い所は真似をしたり、参考にさせてもらっています。
特別に「この人」っていう選手は今のところいません。
Q. まずは6試合を終え、4勝2敗。この結果について率直な感想は? 次の試合に向けて、改善すべき事は?
2敗の内の1敗のFC東京をとれなかった事が正直悔しいです。2セットを先行していたので・・・。
先週の試合(1/11・1/12)で今季初の連勝することができ、チームの調子も上がってきているのでこのまま調子で頑張っていきたいです。
Q. 高松選手の夢は?
小学校の時から全日本に入る事が夢だったので、今年こそ、その夢を叶えれるように頑張ります。
Q. 最後に、ファンの方にメッセージをお願いします。
今豊田合成は4勝2敗と除々に調子をあげています。しかし、リーグは長いのでこの先苦しい場面が必ず来ると思います。
そのときにファンの皆様の声援があれば乗り切れると思うので、これからも熱い応援をよろしくお願いします。

Private Data

バレーボールを始めたきっかけ
両親の影響
自分のプレーのここに注目!
声と元気とサーブ
「バレーボール」というスポーツの良いところ
1人のミスをみんなでカバーできるところ。
故郷のお国自慢!(出身地:大分県)
別府の温泉
休日の過ごし方
最近は良く映画を見る。
今一番気になる○○ ※人、物、店、etc. 理由もお願いします!
iPhone6
今年の5月あたりに発売されるというウワサ・・・。
旅行するならどこ? ※海外、国内両方お願いします!
・海外:ラスベガス(理由:カジノ!)
・国内:夏の沖縄(理由:暑さを全力で楽しみたい!)
 

アーカイブ

<2018-2019シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2017-2018シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2016-2017シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2015-2016シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2014-2015シーズン> 
PICKUP選手
FINAL6に向けて
<2013-2014シーズン> 
PICKUP選手
窪田真登のトレフェルサ見聞録
ホームゲームイベント
<2012-2013シーズン> 
PICKUP選手